Diary of a Perpetual Student

Perpetual Student: A person who remains at university far beyond the normal period

2023 GW のゆるふわ日記

これはゆるふわアウトプット。

同僚の家にお邪魔してアイドルの動画を見ながら朝まで酒を飲んだところで GW が始まった。前々からなんとなく憧れのあったライダースジャケットを頂いた。ポップとクールの狭間で生きたいと思っていて、このオトナなアイテムをどう料理しようか考えあぐねている。


大学時代の友人6人が自分の家に遊びに来てホームパーティをした。リビング(通称キッズコーナー)に椅子が6個しかないので、普段仕事で使っているオフィスチェアを動員してなんとか7人座れた。ito のお題で「聞いてみたい〇〇(人物)の△△(物事)講座」というのをやってみたら結構盛り上がった。呂布カルマの人を傷つけないラップ講座あったら誰もが聞きたいでしょ。


中日の平日は普通に出勤して、新入社員をワイワイ歓迎したりゆるふわでないアウトプットの仕込みをしたりしていた。ゆるふわでないアウトプットというのは Slack 活用アワード 決勝プレゼン大会の登壇である。歓迎会も増え幹事力は高まりつつあるけど普通に仕事で評価されるようにならなくちゃ。


髪を切った。いつもお世話になってます。行くたびに学割のための学生証の提示を求められて、「すみませんもう学生じゃないんです〜」ってやりとりをしている。まあ気分は今でも学生でブログの名前も Diary of Perpetual Student なのだけれど。


実家に帰ってダラダラ…する暇はなく、個人開発サービスのメンテナンス準備をやっていた。サポート終了した PHP 7.4 を脱却するために Laravel のバージョンを上げるなどの地味な作業をしていた。テストがないとシステムを破壊するのが怖くてどうしてもメンテの機運が下がる。本番環境のオペレーションは普段のアクセス状況を鑑み、 GW を外した平日の深夜に行おうと思う。


かつやに初めて行った。かなり良かった。夕食のローテーションに加えたいぐらいだが今住んでるところだと車がないと行けない距離感なので厳しい。車欲しい。免許も欲しい。


沼津アルプストンネルが開通したので通ってきた。昔住んでいた地域なので思い入れがある。そして便利ですね〜。

www.numa2.jp

余談だけれど、この「ぬまつー」というサイトが結構良くて、地元を離れていてもちゃんと沼津の情報が入ってきて浦島太郎にならずに済む。こういう地元メディア的なものが自分は大好きで、横浜の日吉に住んでいた頃も横浜日吉新聞をよく watch していた。

hiyosi.net


サポートメンバーとして入っているバンドの練習に参加した。スコアはもらっていなくて、その場で曲聞いてコード進行覚えたりアレンジの方針立てたりしてセッションする感じ。自分はトランスポーズに頼っていて(ゆゆうたスタイル)、曲が変わると設定をポチポチいじらなきゃいけないので、スタジオ備え付けの鍵盤で頑張るのはちょっと大変。


ふと、中学とか高校同期と全く会話していないなということに気づいた。Instagram を見るとホイホイと結婚報告が上がったりしていてはえ〜という気分になる。自分だけ精神年齢が止まっていて、家に集まってテレビゲームしようぜ!的な価値観で今も過ごしているので、ギャップに苦しんでいる。

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの続編、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムは2023年5月12日(金)発売です。

www.nintendo.co.jp