Diary of a Perpetual Student

Perpetual Student: A person who remains at university far beyond the normal period

あんまり元気じゃないです

今更ですが2月中旬に新型コロナに罹って丸々1週間ほど寝込んでいました。高熱(39度以上が3日間)、咽頭痛、味覚・嗅覚障害あたりが主な症状でした。高熱で何も頭が働かないのが一番しんどかったです。テイクアウトで近所の美味しいラーメンを頼んだら、スープが塩水としか感じられなかったのはおもしろ体験でした。

実はこの期間にいろんな予定を入れてしまっていて、仕事のお休み以外にもいろいろご迷惑をおかけしました。そのうちの1つが従姉妹の結婚式でした。その人にとって人生で1回しかないであろうイベントに参加できなかったのはかなりショックだったのと、いろいろな予定の再調整がしんどくて、身体より精神的苦痛の方が大きかったです。SNSもしばらく見たり書いたりしないようにしていました。

そんな状況かつ、しばらく家に引きこもって誰とも交流していなかったこともあってか、家の外にいるだけで動悸や冷や汗がひどく、あんまりまともに行動できてないです。特に電車ではノイズキャンセリングイヤホンがあっても厳しくて、とにかく端っこにいないと落ち着かないです。見た目は若者なのでシートに座るのも躊躇われる故、居場所がないです。

最近は多少症状がマシになってきたかと思ってポケモンカードの店舗大会に出てみたんですが、手が震えてシャッフルに困りました。よそから見たらめちゃくちゃ挙動不審な感じだったと思います。ただ戦績はびっくりするほど良かったので不思議なものですね。

ということでフットワークの軽さだけが取り柄でしたが、しばらく外出の予定は控えめにさせてもらいます。少しずつリハビリしていければと思うのでよろしくお願いします。

と言ったところでこんな話をするのもアレですが、明日はScalaわいわい勉強会 #2(すでに満席です)のLTで物理登壇予定です。面白い話になるように絶賛仕込み中です。

scala-tokyo.connpass.com