Diary of a Perpetual Student

Perpetual Student: A person who remains at university far beyond the normal period

最近聴いてる曲: Jul. 2022

社内でおすすめの新譜を載せていくチャンネルが生えていてめちゃくちゃ良いな〜と思った。

全然新譜ではないけれど最近聞いてる曲を淡々と載せていく。

我愛你 / Cody・Lee(李)

www.youtube.com

ドラを鳴らす曲を作りたかったので参考に。

ただ選択があった / フロクロ

www.youtube.com

IV△7→♭VII7 が最高。

24 night / matsudamiki

www.youtube.com

近所のラーメン屋さんでずっとこのアーティストの曲を流しているので聴いている。*1

負け犬 / RuLu

www.youtube.com

缶缶さんめちゃくちゃカッコ良い〜〜〜良い。アルバムとしても結構好きな曲が多いので良く聴いている。

唇の凍傷 / ワルキューレ

www.youtube.com

華やかな転調、そして転調。

君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。 / 古幡愛

www.youtube.com

名曲のカバー。みんな言ってるけど PV が良い。

まるで霧雨のような / はるふり

www.youtube.com

ギターの音色、シンセソロ、好きな要素しかない。

感想

仕事始めてから高校の軽音部に定期的に遊びに行くことがなくなってしまったので、若者のトレンドについて行けていない感じがする。

*1:と思ったけど、この前行った時には Just the Two of Us が流れていて、あれ?ってなった