Diary of a Perpetual Student

Perpetual Student: A person who remains at university far beyond the normal period

11月は技術書典かSalesforce World Tour Tokyoでお会いしましょう

id:arthur-1 に会える11月のイベント予告です。

技術書典15

2023/11/12(日)にオフライン開催される技術書典15に「はてな技術書典部」として出展しています。私はこちらのブースで当日頒布スタッフをしております。

techbookfest.org

自分は思い立ったら即このブログに書いてしまっているので、既出ネタかとびきり大きいネタしか用意できず、執筆には参加しておりません。しかし、どうやら他のスタッフが自分について触れているとかいないとか……

当日会場にてお待ちしております!電子版もございますので、こちらもぜひお読みください。

Salesforce World Tour Tokyo

2023/11/28(火)〜29(水)に開催されるSalesforce World Tour Tokyoのシアターセッションにて、私が登壇することになりました!

https://event.salesforce-japan.com/wttnov23/catalog

(個別ページのパーマリンクがないので、左上の検索窓で「1-TFT4」と入力してから虫眼鏡マークを押してみてください。)

「感謝を伝え合う社内Slackアプリ『はてなアスター』の取り組み」と題しまして、第2回Slack活用アワードで優勝したこの取り組みについてお話しします。以前Hatena Developer Blogにてご報告させていたきましたが、今回はどのようにSlackアプリを作ったのかという開発手順についても詳しくご紹介する予定です。

developer.hatenastaff.com

Day 1の11/28にザ・プリンス パークタワー東京でお会いしましょう。


そして、最後に会えないけどイベント予告です。

Mackerel Drink Up #13

Mackerel Drink Up #13 Tokyo を2023/11/21(火)に開催します。AWSインテグレーションについて知りたい人、機能要望をしたい人など、ぜひはてな東京オフィスにお集まりください。

mackerelio.connpass.com

今回は日程の都合で私は不在ですが、前回の熱気が最高だったので今回も楽しく有意義な場になると良いなと思っています。